50代メイク初心者女性のためのメイクの仕方「品格メイクレッスン」ブログ
Blog
  • HOME »
  • Blog »
  • 2014年10月

月別アーカイブ: 2014年10月

肌透明感を保つ秘訣

肌透明感が気になる季節ですね。お肌の透明感が失われて顔色が悪いというお悩みが多く寄せられてまいります。透明感の大敵である肌くすみは、50代女性の大きな肌悩みとなっています。ただ、透明感のある肌をキープできている50代もいらっしゃるわけです。その違いについてお話してまいりましょう…

色とりどりの秋

アイメイク順番で工夫

アイメイクの順番、何から始めていらっしゃいますか。50代女性はまぶたが痩せたり、たるみが出たり、くすみが出たり、しわが増えたり…さまざまな悩みが生まれますね。そんな中アイメイクの順番は盲点かもしれません。まぶたに年齢からくるお悩みがあるなら、これからお伝えするアイメイクの順番は、お役に立つのではないでしょうか…

天文台

眉毛色合わせのコツ

眉毛の色がどうもチグハグで…そんなお声をいただきます。眉毛の色がなじんでいない気がするけれど、どうしてなのかよくわからない。もしあなたがそんなふうにお困りであれば、今回は、50代女性のための眉毛の色合わせの基準をお話致しますね…

薄紫コスモス

横顔美人でいたいなら

横顔美人って思わず見とれますね。横顏が美しい女性が文字どおり横顔美人。50代女性は横顔美人の大敵であるたるみが現れてくるタイミングです。でもあきらめるのは早過ぎます。誰でも横顔美人に近づくことはできます。なぜなら、ちょっとしたことを気をつけると横顔美人の度合いがぐっと上がるからです…

ピンクのバラ透明花器アレンジ

元気が出るメイク

元気が出る習慣持っていますか?時々の楽しみもいろいろありますが、日常の中で元気が出るスイッチを持っていると心強いですね。そのひとつがメイクアップです。メイクで元気が出るお顔をつくれると、いつでも元気スイッチが入れられます。その方法をお伝えしましょう…

花束

眉メイクが上手くいく秘訣

眉メイクが苦手、という方の多くが見落としがちなポイントをお伝えします。前回、眉メイクが上手くいかない意外な原因をお届けしました。今回はその続きとなるお話です。あなたは今、眉メイクにどんな化粧品をお使いですか?美眉が描けるかどうかを左右する注意点があるのです…

水色の背景のピンクの野バラ

眉毛メイクで気をつけたいこと

眉毛メイクについて、お悩みをお寄せいただくことはとても多いです。あなたは、眉毛メイク上手にできていらっしゃいますか。実際 50代女性の眉毛メイクは、サッと簡単には描けなくなってきます。あなたの眉毛をご一緒に見てまいりましょう…

白い花器の白い花

カテゴリー